ライフプランの更新

 毎年、定期的に、ライフプランを更新しています。
 僕とパートナーが死去するまでの、見通しを立てるためのプランです。
 今のところ、妻が86歳まで、僕は妻の亡くなった翌年まで生きるつもりで、一覧表にしており、本日、更新してみました。

 こうして一覧表にしてみると、30年などあっという間のような気がしてきます。

ライフプランの更新」への2件のフィードバック

  1. Mt.Dragon

    大切な人と共に生きていくプランを練れるなんて、素敵ですね。勿論、大変さもあるでしょうけど。
    その大変さも、幸せのスパイスですね。

    Kさんにお大事に。

  2. potatomagic

    Mt.Dragon様 いつもコメントありがとうございます。
    プランはその都度、微妙に変わっていきます。でも、大きな方向性は変わらないんですけどね。内容よりも、どのような人と/どのような人たちと生きていくのか、の方が大事なのだろうと思っています。

コメントを残す