パパの子育てカフェ

 大阪市女性協会が、「子育てパパの語り場」という事業を、各区で1回ずつ実施していっておられます。
 たまたま、縁あって、東成区では、eトコを会場として実施することとなり、9月25日に事業が行われ、僕も参加しました。
 少人数でしたが、子育てパパの悩みごとが話されて、有意義な会になったと思います。

 eトコでは、これを機会に、毎月、同じ趣旨でのイベントを開催していくことにしました。名称は少し変えて、「パパの子育てカフェ」としました。
 なかなか、語り合う場のないパパたちが集まって、いろいろと話せる場になっていけばと思っています。また、子育てを経験してきたパパたちにも来てもらって、体験談を話してもらうのも、とても参考になると思っています。

コメントを残す