11月はイベント月間

 11月4日(金)は、以前からの関わりもあって、豊中市庄内の「庄内バル」のお手伝いにいきます。
 500円のパスカードを買うと、バル参加店で特別メニューが楽しめます。
 商店主のみなさんががんばっているので、手伝いたくなるのですね。
 安くておいしい庄内へお越しくださいませ。
 庄内バル http://shounai-bar.com/

 11月5日(土)は、週末里子の学芸会を観に行ってきます。
 もう中3で、そこでは最後の学芸会です。なかなか頻繁には会いに行けないのですが、継続するのが大切かなと思っています。

 11月6日(日)は、地元のイベント「ひがしなり街道玉手箱」にeトコとして参加します。
 eトコのイベントは「こども健康ゲームセンター e★トコロ10」と題して、遊びコーナーを10コつくってお待ちしています。どなたでも参加できます。
 その他、東成区内各地でさまざまなイベントが開催されます。ガイドマップを手に入れると便利ですよ。
 ひがしなり街道玉手箱 http://www.kaido-tamatebako.net/event2016/

 11月27日(日)は、「第3回全国男性相談研修会」の運営側として参加です。
 この研修会、早くも3回目です。男性相談のネットワーク化を通して、男性たちが/相談員自身が、生き方を見直してゆくための土壌ができればと思っています。
 クレオ大阪中央 http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html
 講座・イベント一覧メニューをご覧ください。

 11月29日(火)・30日(水)には、妻の親族たちとともに、韓国・チェジュへ行きます。
 義父の墓(僕は会う前に亡くなっています)があります。義母も亡くなり、いろいろと整理しないといけないことがあるようです。
 一方、自分の両親はまだ元気ではありますが、もうかなりいい年になってきました。

 ざっとこんな感じで、11月の前半と後半、イベントづくしです。
 それぞれに、自分の暮らしを構成する大切な要素です。

コメントを残す