2024年もよろしくお願いします

2024年となりました。今年もよろしくお願いします。

昨年6月、弟が突然に亡くなったため、年賀状は出していません。私も健康に留意しながら過ごしていきたいと思います。からだのメンテナンスにも取り組もうと思います。

また、今年は元旦から能登の大地震が起きて落ち着きませんね。自分にとっても画期となった1995年1月の阪神淡路大震災を思い出します。あれから約30年、大災害と混乱を生き抜く備えがあらためて必要になってきました。

さて、仕事の方は〈子育て支援〉〈こどもの体験プログラム〉〈各種相談支援(男性相談、こども家庭支援、SNS相談)〉が柱ですが、新年度には別の新たな仕事が増える予定です。これまでもそうでしたが、いろいろな方からいろいろなタイミングで仕事のお声かけをいただいてありがたい限りです。もう少ししっかり働きなさいということかと思って取り組みたいと思います。

eトコは次の4月で16周年を迎えます。ほそぼそとですが、ライフワークとして継続しています。やろうと思いながらできないでいることもいろいろとありますが、無理せずできることをやっていこうと思います。そういう意味ではまあ、これまでどおりですね。

三宅克英(6月で53歳)