全国男性相談一覧

 僕が開設に関わっているのは、全くのボランティアベースの男性向け電話相談です。大阪でやっていますが、全国から、相談がかかります。当初は、かけてこられた方が、地元で相談できる地方の紹介先などもない状態でした。

 しかし、最近は全国各地で、地方自治体や男女共同参画センターなどが設置主体となって開設される、男性向け電話相談も増えてきました。
 そこで、個人的に、「男性相談リンク集」をつくって、相談先を紹介しています。
 もちろん、すべてを網羅しているわけでもありませんし、また、内容(質)を保証するものでもないのですが、参考にはなると思います。
 なお、ページの末尾には、添付ファイル版もアップしていますので、ご活用いただければと思っています。

コメントを残す